【2015福岡クラス】第10回レッスンリポート(2015年11月13日)

報告がおそくなりましたが,福岡クラス第10回目のプログラムです.

学校行事や体調不良者もいて,22名でスタートしました.


今日は主にハンドリングセッションと,タックルセッションでした.

 

ハンドリングは,ベーシックなものから,応用編へ・・ゲームライク(試合状況を意図した練習)な練習が出来たと思います.攻撃人数が増えながら,ディフェンスの人数も変化する,早い判断と正確なプレーが要求されましたね.練習後にポイントを聞いたら,意識できていました.他の練習も常にゲームライクで!

 

タックルは,西浦コーチから指導がありました.元日本代表の西浦コーチですが,激しいタックルで世界と戦ってきました.でも,よく話を聞くと,特別なことではなく基本的なことをしっかり,真剣に,さぼらずに,やりきることで低く,正確なタックルができましたね.基本が重要だけど,その基本を真面目に,きっちりやりきることが重要ですね!


【第10回練習メニュー】

1.ウォームアップ

2.ラダートレーニング

3.ハンドリングスキル①

4.ハンドリングスキル②

5.タックルスキル

6.タッチフット

7.ダウン

 

コーチ 鶴丸 築城 向尾 西浦

運営管理者 村上 下園