【2015世田谷クラス】第9回レッスンリポート(2015年11月26日)

第9回目の放課後ラグビープログラム東京クラスを開催しました。本日も、期末テストと重なったこともあり、23名の生徒の参加でした。


みんなバランスよく成長し、プレーの質が高くなってきています。放課後ラグビー閉校後も、自分自身で成長するためのヒントを伝えていきたいと思っています。


今回は特別コーチとして、小松大祐選手が来てくれました。トップリーグでも上位に入るラインブレーカーです。

みんな小松選手のプレーを見て勉強になったと思います。


レッスンのキーポイントを下記に記します。

●in-outパス

 真っ直ぐ走ってから、コースを変える。

 スピードのテンポを変え、コースを変えるときにスピードを上げる。

●ドロップオフタッチフット

 In-outを組み合わせてアタックする


次回は12月3日(木)、また皆と会えるのを楽しみにしてます!



【第9回練習内容】

1、ウォームアップ
2、キャッチ&パス

3、タックルチェック

4、in-outパス

5、ドロップオフタッチフット(in-outパス組み合わせて)

6、クールダウン

       

メインコーチ 武川(リコーブラックラムズBKコーチ)

スペシャルコーチ 小松大祐(リコー選手)

アシスタントコーチ 森谷、後藤(リコースタッフ)

サポートコーチ 大山(リコーブラックラムズOB)