【2016東京都世田谷区クラス】第6回レッスンリポート(2016年10月11日)

 第6回目の放課後ラグビープログラム東京クラスを開催しました。本日は29名の生徒が集まりました。

 

トレーニングは、テクニックとスキルは、「キャッチング」と「3対2&4対2&53」を行ないました。

 

6回のプログラムでみんなキーポイントは頭に入ってきました。しかし、ラグビーのプレーになると忘れてミスが起きてます。動きの中で実践できるようになればプレーの幅が広がります!

 

・キャッチはボールを取るときは指先からで手のひらが下を向くように

・パスはフォロースルー

・ボールを持ったらスペースを見つけ前に出る

・正確なコールとスピードコントロールを忘れずに!

 

今日は現役選手の中澤健宏選手と高橋敏也選手が特別コーチとして参加してくれました。生徒達へ細かなスキルの実践と指導をしてくれました。すべての感覚でトップリーガーの技術を感じれたと思います。次回は10月18日(火)、また皆と会えるのを楽しみにしてます!

【第6回練習内容】

1、ウォームアップ

2、32

3、キャッチ&パス

4、4対25対3

5、タッチフット

6、クールダウン

  

メインコーチ 武川(リコーブラックラムズBKコーチ)

特別コーチ 中澤健宏、高橋敏也(リコーブラックラムズ選手)

アシスタントコーチ 大山(リコーOB)森谷、後藤(リコースタッフ)