【2016福岡県福岡市クラス】第7回レッスンリポート(2016年10月18日)

今週も元気にプログラムはスタートしました。毎回の事ですが、プログラム前に自主練習をする姿を見かけます。キックであったり、パスであったり、上手くなりたいという気持ちが伝わってきます。

 

まずは大学生と動きづくり。ランニングやボールコントロール、さらに身体の使い方まで、考えながら動きの確認をしました。

 

ハンドリングと判断では、正確な判断のために何をすべきか、考えていましたね。もっと上手くなりために「考える」ことをやりましょう!

 

ボールゲームでは、プレーヤー同士でのコミュニケーションが大事でしたね。攻撃にしても防御にしても、話すこと、聞くこと、理解することで、相手よりも先に動け、有利な攻撃ができていますね。ただ、声をだしていてはコミュニケーションにはならないですね!

【第7回練習内容】

1.ウォーミングアップ

2.動きづくり

3.パススキル

4.判断スキル

5.ボールゲーム

6.ダウン

 

指導者:村上、高井、築城、向尾、下園