【2018大分県臼杵市クラス】第2回レッスンリポート(2018年9月5日) 

本日、第2回目となる大分県臼杵市クラスは、コミュニケーションの構築とコーリングの意識をテーマに前回の練習内容を少し発展させ、今回の練習と関連付けたものにし、生徒達がすぐに理解し、プレーできるようにしました。

 

また、今回も社会人チームの選手や地元ラグビースクールのコーチが一緒になって生徒達とラグビーを楽しんでくれました。普段はあまり交流することのない社会人チームの選手から、練習中に指導してもらうなど、生徒達には良い経験になったと思います。

 

練習の最後に「今日の練習、楽しかった?」と皆に問いかけたところ、ほぼ全員の生徒が笑顔で手を挙げてくれました!次回以降も、大人も子供も笑顔がたくさん見られる練習を行いたいと思います!



≪第2回練習内容≫ 

1、アップ

(1)コミュニケーションリレー(4種類)

(2)ラグビーバスケット(3種類のボールで実施)

2、アンストラクチャー2対2

3、ノミネートフット(5対5ワイド)

4、本日のMVP発表

 

★メインコーチ 広瀬貴行(大分県ラグビーフットボール協会) 

★アシスタントコーチ 吉良嘉人(大分県ラグビーフットボール協会)

★サポート団体 ・臼杵高校ラグビー部・臼杵ハンターズRFC(社会人)・臼杵ラグビースクール

■天候 晴れ