【2018大分県臼杵市クラス】第7回レッスンリポート(2018年10月10日) 

本日、第7回目となる大分県臼杵市クラスは、「パス」をテーマに行いました。その中でもスクリューパスとオフロードパスを中心に練習を行いました。

普段、とくに小学生はオフロードパスについての練習はしていないようなので、ボールの扱いが難しい部分もあったと思いますが、みんな積極的に、楽しそうにチャレンジしていました。今後も各自で練習して、自らのパスの種類を増やしてもらえればと思います。

 

最後にタッチフットを行い、ここで前回の練習で伝えた、ボールを持っていないプレイヤーが動くかが大切ということ再認識させました。

 

いよいよ、臼杵市教室も残り3回となりました。今後もクラステーマである『ENJOY RUGBY!』を行っていきたいと思います! 


≪第7回練習内容≫ 

1、アップ

(1)ペア鬼ごっこ(2パターン)

(2)コンタクトバック脱出ゲーム

2、はさみパス(スクリューパス、オフロードパス)

3、ハンドリング(ただしパスは、スクリューパスのみ、オフロードパスのみ)

4、タッチフット(コーチタッチ)

5、本日のMVP発表 

 

★メインコーチ 広瀬貴行(大分県ラグビーフットボール協会) 

★アシスタントコーチ 吉良嘉人(大分県ラグビーフットボール協会)

★サポート団体 ・臼杵高校ラグビー部・臼杵ハンターズRFC(社会人)・臼杵ラグビースクール

■天候 晴れ