【2018神奈川県横浜市クラス】第10回レッスンリポート(2018年10月10日)

今日は横浜クラス第10回目、最後のセッションということで、最初から最後までボールゲームをやり続けました。

 

最後のセッションということもあってか参加人数もかなり増え、楽しい時間を過ごすことができました。

 

この10回を通して学んだこと、意識しないといけないことをたくさんのボールゲームによってフォーカスできたのではないかと思います。

 

途中で、「楽しくする中にも意識するポイントを忘れてしまうと、ただのボールゲームになってしまうよ。」とアドバイスすると、プレーの質が一気に変わり、最後のタッチフットでは何かみんなが一つのチームになったかのようにレベルアップしていました。

 

この放課後ラグビーで学んだことを自分のチームで発揮できるよう、皆さんの活躍を期待しています。ありがとうございました。





【第10回練習内容】

 

1、10パス(視野、スペース意識)

2、キックゲーム(ゴロ、ノーバウンド)(キックスキル意識)

3、リーグラグビータッチ(タッチしたらDFは5m下がる)(DF意識)

4、変則タッチフット (ATT意識)

5、タッチフット (全て意識)

 

メインコーチ 高山

アシスタントコーチ 竹田

ゲストコーチ 関東学院大学ラグビー部員