【2018大分県臼杵市クラス】第9回レッスンリポート(2018年10月24日) 

本日、第9回目となる大分県臼杵市クラスは、グラウンドの照明が一部、点灯しないアクシデントがありましたが、今まで指導してきたこと(コーリング、スペースへのアプローチ等)を意識して、タッチフットをメインにした練習を行いました。内容も本教室開設当初に比べ、プレーヤーの働きかけや動きもかなり良くなり、ゲームをより楽しんでいる感じで、いつもにも増して笑顔で取り組んでくれました笑!

 

臼杵市教室も最終回を残すのみとなりました。今年は大きな台風等もありましたが、幸いにも天候に恵まれ、一度も中止することなく本教室が実施できてきることに感謝です。残り1回もラグビーを楽しみたいと思います! 




 

≪第9回練習内容≫ 

1、アップ

(1)ボール送りゲーム

(2)運搬ゲーム(うつ伏せ、仰向け)

(3)トンネルゲーム

2、ノミネートフット

3、タッチフット

4、本日のMVP発表 

 

★メインコーチ 広瀬貴行(大分県ラグビーフットボール協会) 

★アシスタントコーチ 吉良嘉人(大分県ラグビーフットボール協会)

★サポート団体 ・臼杵高校ラグビー部・臼杵ハンターズRFC(社会人)・臼杵ラグビースクール

■天候 晴れ