【2018東京都日野市クラス】第10回レッスンリポート(2018年10月30日) 

今年度の日野市クラスは、あいにく天候不良が続き、数回に渡り中止となったため、追加レッスンを実施させていただきました。

 

最後のレッスンでは、清水さんのアップ(SAQ])からスタートし、その後は、タッチフット大会を実施しました。

 

プレー原則の中から、これまで行ってきたスキルの中から一つだけに絞り

、そのスキルを必ず実行すると言うルールで行いました。

 

それぞれが、これまでに習得してきたスキルを思い思いに発揮し、グラウンドを駆けまわりました。

 

日野市クラスでは、毎回のレッスンにおいて、「原則」を設定し、そのために必要なスキル練習を実施してきました。

 

そして、そのスキルを上達させるために「キーファクター」を使ってきました。皆が回を追うごとに上達していく姿を目の当たりにすることができコーチしてもとても貴重な時間をいただけ、参加者ならびに、親御様たちへ感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

また、来年度も開催の機会がございましたら、是非とも皆様のご参加をお待ちしております。本当にありがとうございました。

 


≪第10回練習内容≫

◼︎原則:各個人が原則とスキルを設定

1、W ~UP(SAQ)

2、タッチフット

 

メインコーチ    片倉(日野レッドドルフィンズ)

アシスタントコーチ 後藤(日野レッドドルフィンズ)

アシスタントコーチ 下村(日野レッドドルフィンズ)

アシスタントコーチ 清水(あきる野ラグビースクール)