【2018岩手県釜石市クラス】第9回レッスンリポート(2018年11月22日)

  本日のトレーニングもグラウンド1周ランニングを全員で走った後、10パスゲームと自分のペアにしかタッチできないというルールのペアタッチフットを行いました。その後4コーナータッチをと押すサイドタッチを行いました。何回も繰り返し行って来たスキルゲームなので良いコミュニケーションをとりながらプレーできていました。

 

 続いて1V2 - 3V1のスキルを行いました。1V2のプレーを行いディフェンスプレーヤーがアタックに参加し3V1でプレーするという新しいトレーニングを行いました。ディフェンスをしたプレーヤーがアタックに参加する際には空いているスペースにサポートに入りコミュニケーションをとってプレーを実行していきます。

 

リアクションが遅かったりコミュニケーションが取れず同じスペースに2人が入ってしまうなど上手くいかない状況がおおくみられましたが良い課題となりました。

 

 最後にスペースタッチを行いました。1V2 - 3V1のトレーニングででた課題にも対応でき良く継続しながらプレーできたと思います。

 

 



【第9回練習内容】 

1,W-UP-Game  18:30〜19:00  Rest 

2,4Corner Touch 19:00〜19:15  Rest 

3,Off Side Touch 19:15〜19:30  Rest

4,1V2V3 19:30〜19:45  Rest

5,Space Touch  19:45〜20:10  Rest

6,Cool down  20:10〜20:20 Review

7,Send-off ground  20:20〜20:30

 

メインコーチ  松原 裕司 

サポートコーチ  佐伯 悠・中野 裕太