【2019東京都日野市クラス】第1回レッスンリポート(2019年9月3日) 

2019年度第一回目となる放課後ラグビー日野市クラスが開校となりました!今年で3シーズン目となる日野市クラスですが、過去半分以上!?が雨..での開催でした。。。さすがに今年は大丈夫だろう!と根拠無く思い込んでいた結果、開校式が終わって、グラウンドへ出た瞬間の大雨…今年も乗っけから雨での開催となりました笑

 

しかし子供達は雨なんて何のその!前進をテーマに皆が思い思いのステップを使って勝負することを楽しんでいたのがとても印象的でした!

 

また、今回は事業主催であるスポーツ庁の鈴木長官が視察に来られました。一緒に練習にも参加いただきました。取材の方々も多く、とても盛り上がった初回のレッスンとなりました。

 

取材の様子

日テレNEWS24

NHK NEWS

 


≪第1回練習内容≫

◾️日時:2019年9月3日(火)19:00-20:30

◾️場所:日野レッドドルフィンズグラウンド

◾️練習内容:以下

◾️テーマ:前進

・開校式

・ウォーミングアップ(SAQ)

 ①ダイナミックストレッチ

 ②スピード(重心移動の速さ) 

・スキル(全体)

→1v1(3バリエーション)

・ゲーム(学年別)

→5分X2

 

 メインコーチ :片倉 史隆(日野レッドドルフィンズテクニカルコーチ)

 アシスタントコーチ:清水 佳忠(NPO法人Rugby Friendship Sport Promotion代表・東京西多摩ラグビースクール校長)

 ゲストコーチ:大澤、北川、染山、朝長(日野レッドドルフィンズ)