【2019千葉県浦安市クラス】第3回レッスンリポート(2019年12月5日) 

第3回目となる放課後ラグビー「千葉県浦安市クラス」を実施しました。本日はシャイニングアークスの選手達が8名参加し運営しました。少し早めに来てくれた子供たちと今回もメディカルトレーナーによる「筋膜リリース」説明会を実施。今週はテストも終了し多くの子供達が参加してくれました。

SC竹川コーチのリードのもとSAQからスタート、休憩をはさんだ後はスキル練習を各カテゴリに分かれて行いました。

 

今回もパスやランニングのスキルの向上、何よりも楽しさを一番に、子供たちの笑い声が絶えず、楽しんで取り組めている様子が伺えました。3回目ということで、違う学校・スクールの子供たちが話す機会も多く見受けられ、友達の輪も広がっていく感じで嬉しく思いました!最後に宿題をチェックして終了。 


 ■第3回トレーニングリスト

日時:2019年12月5日(木)18:30-20:00

場所:NTTコミュニケーションズ「アークス浦安パーク」

※早めに来てくれた選手と保護者向けにシャイニングアークスのトレーナー陣による筋膜リリース説明会を実施

 

テーマ「仲間との協力」フォーカススキル「キャッチ&パス」

①SAQ

②スキル練習(U15・U13・スタートアップ)

・対面パス

・中抜きパス

・2v1

・3v2

③ゲーム形式

・6v6

 

メインコーチ:斉藤展士(NTTコミュニケーションズシャイニングアークスアシスタントコーチ)

アシスタントコーチ:目崎啓志(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス選手)

ゲストコーチ:佐藤、鶴谷(昌)、松尾、鶴谷(知)、小泉、光井、三浦、湯本(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス選手)